2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク。

■2004/04/18 (日) ゴールデンウイークはここ数年、大人しく家で過ごしてきた。 休養になるし、お金も使わずにすむし。 今年もそのつもりだったが、結構いい年の母が 動けるうちに某温泉に行きたい、と言い出した。 確かに親が元気な内に孝行せねばならぬ。そ…

2チャンネルにはまる。

イラクの事件、その後も凄い。 2チャンネルの関連スレッドも毎日 ものすごい勢いで伸びている。追いつけない〜。(追っかけてないでちゃんと仕事しろ〜自己反省)露出するたびにどんどん印象を悪くしていく、 被害者家族と、被害者たち。 人質解放は喜ばしい…

ボランティアとは。

東京は駅でも街角でも多数の警官?警備員が立ち並び ものものしい警戒態勢であった。 地方ではまだ他人事のようなテロの危険性を身近に感じた。学会中にイラクでとんでもない事件がおきてしまった。 民間人拘束、自衛隊撤退欲求。3人の無事を祈りたいが、 繰…

JOCの粋なはからい。

嫌な報道がてんこ盛りのなか、久しぶりに嬉しいニュースを聞いた。 競技団体の内紛に巻き込まれて、オリンピック出場が 危うかった岡本選手へのオリンピック参加への道ができたそうだ。 JOCも粋なことを考えてくれたものだと思う。 内紛団体は代表団体と…

新制度始まる。

昨日。 家で家族に「勤務先の病院が夏に病院をたたむことになった。 今日の年度始めの朝礼でいきなり発表があった。」と告げた。 母はえー、これからどうするの?とおろおろし、 子供までもが心配し始めた。 心の中で快哉をあげた。 大成功のエイプリールフ…