何があったのだろうか?

■2004/02/04 (水)

舞鶴市民病院での内科大量辞職が話題になっている。
昨日は10人となっていた内科医の数が、
今日の新聞には14人、うち13人が辞意を表明となっていた。
本当は何人なんだろう?
(総医師は28人と書いてあったが、驚くべき医師密度だ)

240床そこそこの病院に内科医が10人以上というのは多すぎないか??
と疑問だったが、この病院のユニークなシステムを知って納得。
365日、24時間オープンをモットーとしているそうだ。
なんと検査もすべて24時間体制!!これではマンパワーが必要なはずだ。
しかも医局からの医師派遣ではなく、全国公募の採用だとか。

24時間OKという病院こそ、患者さんの望む理想の姿だが、
都市部の人口の多いところならありえるかもしれないが、
舞鶴という小都市で実現している病院があるとは驚いた。
舞鶴に行ったこともないのに・・ここ出身の友人からの受け売りです)

今回の内紛の原因はまだ明らかではないが、何があったんだろう?
うーん、やっていけるのだろうか?
?マークが頭に渦巻いている。
・・続報を切望しています。

ところで、日記に画像を取り込むためには
ホームページの開設が必要と聞いた。
ホームページビルダー体験版のついたテキストを買ってきて
昨日から格闘しているのだけど、うまくいかな〜い!
わからない!
転送がうまくいかず昨日は挫折。
我ながら情けない。

プロバイダーにメールで教えてもらいながら、
先ほどようやくトップページを転送するところまでは成功。
ああ、先の道のりは極めて困難なようだ。

自分でしてみてホームページ開設の大変さがわかりました。
ホームページを持っている皆さん、凄い!と感心してます。