困難なホームページ開設。

わー、今日は13日の金曜日だ。
なんとなく嫌な気分〜と思いつつ外に出たら真っ青な青空!
すがすがしい朝だった。

さて日記が滞っています。
理由はHP開設に行き詰っているから。

ワープロの経験しかなかった頃に初めてパソコンを使い始めたとき、
テキストをみてもわからないことだらけで、
毎日夜明けまでああでもない、こうでもないと格闘していた。
さすがに今はメールとネット、エクセル・ワード位は
そつなくつかえるようになったはずなのに、
ホームページ開設がうまくいかない。

アップはできるのだけど、更新がうまくいかない。
もちろんリンクのつながりもうまくいっていない・・。

1台のパソコンで作ればいいところを、
1)家のパソコン
2)病院の個人用パソコン
3)外来のパソコンその1
4)外来のパソコンその2
と4台のパソコンを行ったりきたりしているので
よけいに事が難しくなっている。
そして我ながら身の程知らずで、欲張りだとあきれるのだが、
ホームページ開設スペースを3箇所つくり
一挙に3つのサイトを作ろうとしている。

毎日頻回に更新がある妙〜なサイトがあったら
ひょっとしたら私かもしれません・・。

ビルダーでメインのHPを作り、
ニンジャ(パソコンに入っていた作成ソフト)で
別バージョンをつくってみた。
無料のスパースをくれるところで雛形つきのサイトも作った。
やはり雛形つきで作ったサイトが一番進んで完成にちかい形。

ともかく形ができたのが嬉しくて夫に一つのURLを知らせた。
サイトをみた夫からは「中身がないんだけど。」の冷たい一言があった。
(ちなみに夫はホームページ開設の経験はゼロです)

ドラマネタ。
昨日の白い巨塔は納得できる部分が多かった。
特に裁判の判決文は、(そこまでの経過がどうであろうと
結果が全てなのか、理不尽な訴訟が後を絶たない今)
おそらく多くの医師が感じていることを的確に表現されていたと思う。
財前教授の傲慢さは修正すべきだけど、腕は積に問えないはずだ。
そうそうミッチー(財前側の弁護士役)がまたいい味を出していた。
ミッチーファンになりそうなほど気にいっている。