研修医の実態。&フィットネス通い。

【研修医の実態】

m3.comと並んでよく読む医療系サイトの一つが、研修医の広場。最近はどちらでもあまりいい話題はない。読むと一層めげそうになるが、現実を掴むために読んでいる。

朝読んだ、研修医の広場での、研修医自身の切実な体験記です。

http://www.mind.ne.jp/cgi-pmet/pm_bbs/wforum.cgi?no=12754&reno=12594&oya=12498&mode=msgview&page=0

今の研修医を見ていると、自分の研修医の方が、充実していたような気がする。二度と繰り返したくない過酷な期間だったけど。



【フィットネス通い。】
仕事を始めてから、体を動かす機会がめっきり減った。大学では体育会系部活だったので、筋肉が脂肪変性してしまっていた。病院ではバタバタしているが、運動量としてはたいしたことないだろう。

ということで、家の近くにオープンしたフィットネスクラブに入り浸り始めた。広くて新しくて、ピチピチの親切なインストラクター、豊富なレッスンプログラム、最新式のマシンジム。入浴施設も、マッサージルームも完備。遅くまで営業してくれるので(平日は23時)、仕事を終えて、子供の食事を準備して、いざフィットネスへ。一人で行うジムトレはだらけてしまうが、スタジオプログラムに入ると、所定の時間は休む事無く体を動かし続ける。エアロビも始めたが、手と足の動きがついていかない。(若い頃ディスコに行っておけばよかった。)今のお気に入りはバーベルを使ったクラス。筋肉を鍛えている〜と実感できる。

今日の仕事も一段落。もうすぐ帰れそうだ。頑張って今日もフィットネス!


【お礼】
いくつかメールをいただいております。返事なしでごめんなさい。メールでお返事するのは、一度嫌なことがあったので控えております。でもいろいろなご意見をいただいて嬉しかったことをお伝えいたします。