いまどきのカップル事情。

2005/12/24 (土)
予想外のお歳暮をいただいたので、お返しをするために百貨店へ。
駐車場は長蛇の列で、待つ事1時間半。これだけでもう疲れてしまったが、
店内はもっと凄かった。特にアクセサリー売り場。
通勤ラッシュの満員電車のような込み具合であったが、
ほとんどは若いカップル達。
高校生のようなカップルもいたが、
百貨店で一緒にアクササリーを探す、という行為自体が
私には、なんだか男性が女性に貢物をして
ご機嫌取りをしているようで、情けない気がした。

女性のバッグまで持ってあげるような姿は
優しさを通り越しているような気がする。
が、これ時代に沿わない思いなのだろう。