やっと日記を書く余裕が出来ました。

2006/02/13 (月)

1ヶ月、日記を書けなかった。病院が忙しかったこともあるが、子供のお受験に忙殺されていたのだ。ゲーム中毒の子供がやる気を出し始めたのが、ちょうど2ヶ月前。大事なテストでとんでもない点数をとり、ようやく目が覚めたらしい。反抗期の奴だったのに、助けてくれと頭を下げてきた。キャンセルや退避できることは全て断り、何十年ぶりに中学教科を一緒に復習した。三平方の定理やら、フレミング左手の法則などに懐かしさを感じ、硬くなった頭を無理やり働かせて、限界近くまで頑張ったと我ながら思う。振り返ると本当に壮絶な2ヶ月だったが、なんとか第一志望に合格してくれた。やっと自分の時間が持てるようになった!!

ところでダイエットは私の永遠のテーマだが、年を取るとなかなかやせない。この数年、1キロやせるのも困難だったのに、久しぶりに体重を測ってみたら・・・驚いた事に、なんと4キロも痩せていた。BMIは17.7まで下がってしまった。こんなに減ったのは初めてだ。やせたのにも築かなかったなんて・・・気づく余裕もなかった・・・それほどストレスフルな生活だったのだろう。でも念願のダイエット成功で思いがけないご褒美をもらった気分だ。(努力してやせたのではないのでリバウンドするかも〜)