新しい流れに期待!

2006/03/01 (水)
頭がガンガンする。やはり飲みすぎてしまった。自己管理が足りなかったための二日酔いは自己責任だ。仕事に支障をきたすわけにはいかない。

さて、福島の産婦人科医の!!不当!!逮捕を受けて少しづつではあるが、新しい流れが起ころうとしている。M3で声を上げてくれたドクターの下に、危機感を感じた多くの医師が集まろうとしている。もちろん微力だが私も参加させてもらった。毎日、どんどん参加者が増えていて頼もしい。

集まっている医者たちの目的は医者の地位向上ではない。間違った流れにすすんでいる医療改革をなんとかしたいのだ。ここで医者が声を上げないと結局、最終的に被害を被るのは患者さんたちなのだと思う。(患者さんの側がこの事態を分かってくれていないことが、本当に歯がゆい)

医者の皆様、どうぞご参加下さい。今こそ立ち上がるときかもしれません。マスコミや世論を動かすきっかけになりそうな気がします。