F1開幕!

■2006/03/13 (月)
めげそうな報道が多くて憂鬱。毎日社会的な動きに関して怒っているが、久しぶりに嬉しいことがあった。
F1が開幕したのだ。バーレーンから始まるというのは気に入らないが、セナ以来応援したいと思うレーサー、アロンソ見たさにフジテレビに釘付け。生中継ではなかったので、スタート前に夫からネットに結果が出てるよといわれたが、あわてて言わないで!と頼んだ。結果をしらないと、不安いっぱいだが、そのドキドキ感も観戦の醍醐味だから。
タイヤ交換が復活したのでスリリングなバトルも復活してなかなかよいレースだった。途中、シューマッハーのテロップに「落日のチャンピオン」と出ていて、アンチシューの私ですら「あんんまりだわ」と可哀想に思ってしまった。だって、アロンソとギリギリのバトルしてたんですよ。まだまだ落日ではなさそうです。悔しいけど。きっと昨シーズンのシューがまさしく落日だったので、そのまま使ったのでしょうかね?キミライコネンは相変わらず不運続きだったが、しっかり三位になるのは流石なり。

それにしても予選方法が複雑すぎて理解できませぬ。
オールジャパンスーパーアグリチームをどう評価していいのかもわかりません。4年落ちの車体では結果が見えてますから。完走が目標で、ダントツの最下位、それでも完走は奇跡と喜んでおりましたが、もっと準備を積んでからでも遅くはなかったのではないか?と、ネガティブな見方が自分の中では優勢。
フジの解説陣もなんとかなりませんか?マッチが偉そうにのたまわっているのは解せませぬ。優ちゃんもモデルとしては好きですが、F1に関わって欲しくありません。森脇さん今宮さんが、カムバック!(衛星放送に移行されたと聞いたような気もする)

アロンソ、連覇に向けて順調な1勝、おめでとう!