春の装い。

■2007/03/12 (月) 雑誌に春物が登場してきている。やはり明るいカラーの衣装には心が時めく。某女性雑誌で私にも手の届くお値段で、素敵なワンピースを見つけた。1点は地元にもショップがあるが、もう一点のショップは東京にあるだけだ。

前者のショップには(これまで購入したことはないのだが)、電話で入荷次第連絡してくれるよう頼んでおいたところ、今日入ったと電話あり、来週までお取り置きにしてもらった。土曜日まで予定がぎっしりなので、日曜日に見に行く予定。楽しみ〜。素敵な洋服を買う喜び、これは男性には理解しがたいかも。

後者のショップは通販可能と言われたので、1週間熟考の上、先日口座に代金を振り込んだ。昨日届いたが雑誌と現物はやはり違う。鮮やかな花柄に魅かれたのだが、実際はちょっとくすんだ色目で違和感あり。思わず、ショップにお色違いではないか確かめてしまった。(一色展開とのこと)家の中と太陽の下との違いかしら。デザインと素材は気に入ったので、まあよしとせねば。(通販は返品不可だし)

ということで、もう2点も春物ワンピースを買ってしまった。オークションで最近8点売ったので、お財布上はまだ黒字だと、自分で自分に言い訳。