風の音を聞くって。

素敵なページをみつけた。
詩心を触発されるような・・。
うるおいのない毎日、余裕のない日々の中にも
小さなことの発見や、感動をみつけるゆとりを
持つようにしよう。
久しぶりに散歩。風の音を聞きながら。

と、愁傷なことを書いてしまったが
私の下手な詩などのせませんので、ご安心を。

白い巨塔も大詰めとなった。
原作との隔たりが大きいので(別に脚本家を責めるわけではない。
時代が変われば内容が変化するのは当然。)
原作者の山崎さんがどう感じていらっしゃるか気になる〜。

今日の放送をみて、やはり別のタイトルにしていただきたかったと思った。
俳優もいいし脚本もいいけど、病気の経過〜裁判理由がどうしても不満。

医学監修をされている虎ノ門のドクター達には
むちゃな点がわからないのだろうか?
それとも監修の範囲には限定があるのだろうか。
もし、私が監修をまかされて、このような放送内容になったら
タイトルバックの自分の名前を消してもらいたいと思うだろう。

前から注目しているフジテレビの白い巨塔のBBSを
みたら・・・相変わらず白熱した書き込みの応酬が・・。
あまりの内容の多さに疲れてしまって、プリントアウトしたら
A4サイズで60枚にも達した。
この中の関東の放射線科の専門医のかたのご意見は非常に素晴らしい。
ここに書ききれない膨大な量。

ドラマについては俳優陣は素晴らしい演技。
特にミッチー、回を追うごとにますますひきつけられる。
ミッチーファンになりそうだ・・。
女優さんはちょっと?かな。
発言小町で出演者のニックネームを発表されていた。
綺麗なお姉さんはクネ(くねくねしているから)
驚異的な若さを誇る方にはンフンフ(んふんふいうから)
このお二方へのコメントにパソコンの前で大笑いした。
どちらも素敵な方だけど、このドラマにはちょっと・・。
私自身、やはり女性には辛口の見方している・・
女の嫉妬があるのだろうか。