つまらない日曜・・・当直です。

良く晴れた、気持ちのいい日曜日。
私は一日当直です。
朝から今、午後6時まで50人の患者様が来てくださいました。
(ちょっと皮肉。だって症状が前から出ているのに
休みだから来たって人多いんです。)
奇跡的にも、救急車はまだ来ていません。

私はこのままずっと当直ですが、
昼の部の看護婦さんたちは交替されました。
私も帰りたいよう・・。
でも医者が日曜を半分に分けたら、
日曜当直の回数が増えるだけ。
(当直日数は365日と決まっていて、当直医の数も一定だから)
やはりまとめて当直に我慢するしかない。
当直代は・・・コンビニ店員さんの時給くらいかな?
すっごくコストパフォーマンスが低いです。
だからなおさら当直が苦痛です。

せめて夜が静かですように。
できればこの続きが書けます様に。

明日の朝から引き続き1週間の仕事が始まる。
休みが欲しい。