さぼってしまいました。


日記をさぼってしまった。
いつの間にかさるさるの形式が変わっていて、
慣れないのでなんだか使いにくい。

イラク人質事件、民主党のドタバタ劇、そして小泉訪朝と
大ニュースの連続だった。
メディアを信じられなくなってしまったので自分で情報を集め、
2ちゃんねる」にはまりまくった。
2ちゃんねるはいい加減なことも書かれるが、
成るほどと感心する書き込みも決して少なくなく
大いに有効だった。

ただ・・・2ちゃんねるで個人特定の悪口が書かれているのに閉口。
個人の日記についてもとんでもない意見が飛び交い、
自分もさらされるのが怖くなって日記を書けなかった。
でも考えてみれば、私ごときの日記が世間に広まるわけもない。
気を取り直して再び書くことにした。

前のことになるが、今年は仕事をしてから初めて、
病院に行かないゴールデンウイークをすごす事ができた。

親孝行の旅を企画。2週間前の駆け込み企画だったが
大手の旅行会社はさすがだ、しっかり切符を取ってくれた。
両方の親は喜んでくれたが、
年よりは結構わがままなので、すっかり疲れてしまった。
場所は・・・海外に行きたかったけど、SARSやらテロやらを
恐れて国内旅行をしてきた。
中国地方〜千と千尋の神隠しの湯のモデルになったという○○温泉まで。
良かったよ〜〜。

今度旅にいけるのはいつだろう???
行きたいところはエジプト・トルコ・カナダ〜沖縄・北海道など
山ほどあるのだけど。

さて新人ナースが病棟で働き始めた。
看護婦の仲間うちで新人いびりがあるようで、見ていて辛い。
口出しするわけにも行かないしな。女性の多い職場は難しいね。
早く新人さんが仕事を覚えてくれるのを期待しよう。

医局でもいびり?のある病院もあったが、
今の勤務先はいたってアットホームでありがたい。
トップが温厚だからかもしれない。

ただ、逆に見れば、きついことを言う人がいないので
ぬるま湯のような医局でもある。自分で活を入れるしかないが
ちょっとたるんでるなと反省。