コンクリート事件。

週刊文春を読んだ。
コンクリート事件の少年たちが悪いのはもちろんだが、
周囲の大人たちが情けない。
また当時の一部のマスコミや加害少年の両親が共産党員で
事を荒立てまいとしたといわれる警察のふがいなさ。
当時の文春社員、今の社員の心意気が救いである。
報道態度でマスコミの常識・良心を問われる事件だと思う。
なんでもっとマスメディアは取り上げないのだろう?

その文春の発売を思いだしたのがお昼で、
もう売れ切れているかもしれないと思い急いで病院の売店に行ったら
まだ3冊も残っていた。
また
この事件の加害者の再犯について
家族も同僚もあまり話題にのってくれない。
案外世間の感心は薄いのだと実感した。
2ちゃんねるでは大事になっているのに。