もうすぐ出発です。

すっかり日記の更新が滞ってしまった。
この間に研究会やら、歓送迎会(=飲み会)やら、法事やらが
目白押しだったのであった。

途中にボーナスが出て、減額された昨年より
さらに減っていて、一瞬やめたろか!と思ってしまった。
このことについてはいずれ冷静に再考するつもり。
(私だけ減給かとびびったが、こっそり探ったところ、
どうやらどのドクターも一律に下がったようだ。ほっ。)
労働組合がない上に、給料・ボーナスの額については
多いだの少ないだのいうのが「みっともない」ような
雰囲気でなかなか腹を割って話せないので実態がよけいに不透明だ。

そして明日は富士登山を予定している。
家から富士山まで少々距離があるので、今日のうちに出発しなくては
ならない。馬車馬のごとく仕事を片付けてなんとか目鼻がたった。
明日から貴重な夏休み(2.5日)を登山で消費してきます。
しばらくパソコンともお別れです。みなさま、お元気でね。