鈴鹿。

大変な思い違いに気づいた。
鈴鹿が最終戦だと思い込んでいた私はF1ファン失格だ〜。
鈴鹿のあとに最終のブラジル〜インテルラゴスが残っていたのだった。
↓の日記が恥ずかしい・・。

鈴鹿まで行けなかったのでテレビ観戦だったが、
ネットしていたら放映より先に結果を知ってしまった。
ヤフーのニュース速報ではテレビ放映まで結果はだしてなかったが、
つい他のサイトをのぞいてしまったのだった。
やはり今年の興味は佐藤琢磨
165センチと聞いていたけど、エンジニアや他の選手と並ぶと小柄であった。(わが夫も「ちび」の部類で、
夫と琢磨選手は身長も体重もほぼ同じなのだ。年齢はずっと上だけど。)

F1至上初めての、予選決勝同日開催となって
リタイアする車が続出するのではないかと恐れていたが、
順調なレース展開だった。近年観客席の空きが目立っていたが、
今年は超満員であった。佐藤効果かしら。
フジものっけから、子供の映像で何これは?といぶかしかったが
佐藤ヒストリーが用意されていた。
この鈴鹿で、セナの走りをみて、佐藤選手はF1に憧れたのだそうだ。

でもあまりに琢磨中心の放送で応援しているこちらまで
ちょっと興ざめ。
フジテレビのおちゃらけ体質をなんとかしないと
本当のモータースポーツファンが離れてしまうよ。