苦しいときこそ真価を問われる

辛いとき、苦しいときに人の本音がでるし、真価も問われると思う。
以前のイラクの人質事件の時には家族の対応に
疑問を感じることが多かった。妙な団体の後押しもあったようだが。
今回の九州の青年の家族は立派なコメントを残している。
さらには特殊団体に利用されることも拒否する声明を出され
それなりに常識のあるきちんとした家庭に育ったんだと思う。
きっと大事に大事に育てられて甘ちゃんになってしまったんだろうな。
改めてご冥福をお祈りいたします。

イラク日本人殺害事件で犠牲となった福岡県直方市
香田証生さん(24)の家族は2日、直方市を通じ、
事件を政治活動に利用したり、募金活動などを行わないでほしい
との意向を明らかにした。 香田さんの家族が同市に託したメッセージは
「証生は何のグループにも属さず、政治活動も行っておりません」
とした上で「事件を受けていろいろな活動が行われていますが、
募金カンパ等の資金集めにはこの事件を利用しないでください。
純粋に平和を願う活動のみを行われることを願います」としている。
 家族は、集会などでの写真の利用もやめてほしいとの意向という。

この事件に限らず、窮地に陥ったときのコメントで人の大きさがわかる。
悪あがきしていいわけを並べる姿はいっそう嫌悪感を高まらせる。
数々の著名人がイメージ下げたものだった。



辛いとき、苦しいときに人の本音がでるし、真価も問われると思う。
以前のイラクの人質事件の時には家族の対応に
疑問を感じることが多かった。妙な団体の後押しもあったようだが。
今回の九州の青年の家族は立派なコメントを残している。
さらには特殊団体に利用されることも拒否する声明を出され
それなりに常識のあるきちんとした家庭に育ったんだと思う。
きっと大事に大事に育てられて甘ちゃんになってしまったんだろうな。
改めてご冥福をお祈りいたします。

イラク日本人殺害事件で犠牲となった福岡県直方市
香田証生さん(24)の家族は2日、直方市を通じ、
事件を政治活動に利用したり、募金活動などを行わないでほしい
との意向を明らかにした。 香田さんの家族が同市に託したメッセージは
「証生は何のグループにも属さず、政治活動も行っておりません」
とした上で「事件を受けていろいろな活動が行われていますが、
募金カンパ等の資金集めにはこの事件を利用しないでください。
純粋に平和を願う活動のみを行われることを願います」としている。
 家族は、集会などでの写真の利用もやめてほしいとの意向という。

この事件に限らず、窮地に陥ったときのコメントで人の大きさがわかる。
悪あがきしていいわけを並べる姿はいっそう