ニンテンドーDS・・超人気らしい。

私はゲームをしないので、どんなソフトが流行なのか
どんなハードが人気なのかさっぱりわからない。
初期のプレステでゼルダの伝説をしたのが唯一のゲーム体験である。
ゼルダにははまりまくって、馬鹿だな〜〜とわかっていながら
やめられなくて夜が明けるまで没頭していたものである。
でも、なんの得にもならないことに時間と体力を費やすのは
ポリシーに反するので、ゼルダのファイナルとともに
私の短いゲーム人生は終わった。

昨日の夜、子供が突然明日DSの発売だ!と言い出した。
絶対買ってきてと言われて初めて新型ゲーム機が登場することを知った。
聞けば子供の友達たちはかなり前から予約していたらしい。
勉強のみならず、遊びでも出遅れてしまった。

今日の午前中、仕事の合間に百貨店やゲームショップ・おもちゃやさんに
問い合わせてみたが、全て、全て予約完売だった。
しかも次の入荷の目処がまったくないので予約も受け付けないのである。
ふと思い立って、ネットでDSを検索。
たくさんのショップで売り出されている。
でも・・・これも全て完売。
どうしたらよいのだ?
子供との約束は破りたくないし、あんなに楽しみにしていた子供を
がっかりさせるのも辛くて(久々に親らしい表現)、
途方にくれてしまった。

が、ひらめいた。
探してもないものを探せる最終手段があるではないか。
そう、それはネットオークション。
ヤフーのオークションではすでに幾つも出品されていた。
まよわず入札するも、次々と競い負けが続く。
10件くらい流した後でようやく落札できた。
少々プレミアがついたが(500円くらい)背に腹は変えられない。
これで子供への信頼を失わずにすみそうだ。ホッ。

幸い昨日までバタバタしていた病棟は平穏で
外来患者もほどほどの賑わいですんだのが幸いで、
今日はこのニンテンドーDS機に振り回された一日だった。
医者もいつも多忙なわけではなく、
こんなふざけた日を送ることもあるのです。