習い事。

唯一の習い事のフルートだが、停滞している。
教本の方は1ページ進むのに1ヶ月かかっている。
行き詰まりかもしれない。

サブテキストとしてポピュラー〜クラッシックの有名な曲の
練習もあるが、こちらは1〜2回に1曲のペース。
これが結構息抜きになる。

一つの目標であるタイスの瞑想曲、年内に吹けるようになりたいな。

フルートといえば・・・
雅子さまの700万円のフルートはどうなったんだろう

才色兼備の雅子さまのことだから、
さぞかし上達されているのではないかしら。(ちょっと嫌味?)
これまで雅子さんを讃えてみてきたが、
あまりの長期のご静養に対して心穏やかではなくなってしまった。
美智子さま紀子さまのご活躍をみると、
復帰が遅いとますます戻れなくなるような気がする。
もっと言いたいことはあるのだけど、
実際に皇室がどんなものであるか、中で何が起こっているのかが
報道を通して想像するしかない。
真実がわからないまま、批評することは控えます。