平成の風雲児?

ライブドア堀江社長。只者ではなかった。プロ野球でも騒動の先陣を斬ったが、今度は株式市場を舞台に大会社の盲点にしかけた。ライブドアのやり方が非常識なのかどうか株の素人には判断できないことだが、フジテレビの対抗策〜新株予約については、一般の目からみても卑怯なイメージを持ってしまう。ライブドアの後ろに外資があることは気にはなるが、今の放送業界はすでに偏見報道が氾濫しており、公共性はかなり低下しているのではないだろうか?

うさんくさい政治家がライブドアを非難するような発言をするたびに、なんだか堀江社長判官贔屓してしまいそうだ。(もう少し、身だしなみに気を使っていただければと思うが、これもまた彼の持ち味なんだろう。

病院では機能評価認定に向けて遅々としてであるが改革が進んでいる。しなくてもいいようなやっかいな事もあるけど、従来のやり方を見直すいい機会だと思い始めた。曖昧だったことや、なんとかせねばと思いつつ、日々流されていた事柄を整理するにはいいチャンスだった。色眼鏡でみていた機能評価制度だが結構よい制度になるのかも知れない可能性が感じられる。