愚痴復活。

パソコンが壊れてしまった。マザーボードの破損だということだが、交換のためしばらく家のパソコンが使えなかった。さらに病院の個人用のパソコンまでもがウイルス汚染で機能しなくなってしまった。

しばらくパソコンから離れていたので、精神衛生上は安定していたが、久しぶりにネットをあちこち見ていたら、メゲソウナ報道が多くてうんざり。

病院関係のニュースでの疑問点。

1)同じようなレベルの犯罪であっても大きく書かれる。
2)十分理解していない記者が多いためだと思うが、
記事の内容が意味不明で、非があるのかないのか判断できないことが多い。
3)裁判で医療側が負けた時の賠償額がとてつもなく高額。
(交通事故で死亡した場合と比べると雲泥の差)
4)医療裁判では全く悪意がなくても罪になりうる時代になった。
5)あいかわらず医者は全て高給という誤った認知が絶えない。

やりきれないなあ。