今日は何の日?

■2005/09/19 (月)

ハッピーマンディーとかいう妙な目論見のため,いくつかの祭日がその年の曜日によって決められるようになった.何月何日は何の日と覚えていたはずなのに,9月19日が休みなのは知っていたが,何の祭日かがわからなかった.敬老の日だったとは!あわてて夫の両親に適当なお菓子をみつくろって発送した.たいしたことではないけど,これ位しておかねば.

月曜日新患の外来をしている身にとってはハッピーマンディーはありがたいのが本音.

今日のニュースで驚いたのが,レネー・ゼルウィガーの電撃離婚.レネーは個人的に最も好きな女優さんなので,ショックだ.どんな経緯があったのだろう?離婚は結婚するよりエネルギーが必要なんだけどな.