素敵な女性たち。

■2005/10/13 (木)

外国人記者クラブ自民党の女性衆議院議員を代表する3人が登場。猪口さん、片山さん、佐藤さんだ。ネイティブな発音、スムーズな会話で「かっこいい」と脱帽。すごい女性たちだ。佐藤さんは原稿も不要で、立て板に水。賢くて、美人で、スタイルもよいとここまで三拍子そろうと、スキャンダルの真偽などどうでもいい、今後の活躍を大いに楽しみにした。(同じ女性として憧れてしまう。)片山さんはさすがのキャリア官僚で鍛えた貫禄で、ひょとしたら政治の世界で大化けしそうな予感。もっさりとしたファラフォーセットの髪型は、いろんなところで批判され、ご本人もご承知なのに、頑固に守り抜いているのも片山さんらしいかもしれないと思ったりもする。猪口さんはもう少し、化粧をナチュラルにすれば女性受けが上がるのに。
それにしても・・・本当に素敵な女性たちだ。