007。

■2005/10/15 (土)
歴代の007の中でも、ピアース・ブロスナンは断トツ一番ボンド役に合っていたと思う。一時期私もブロスナンにはまってしまったものだ。今でも彼が私の中の俳優ナンバーワンである。パンフレットはいうまでもなく、ポスターやはがきは引き出しにお宝として保存してある。さすがにパソコンの背景画像にするのは止めたが。テイラーオブパナマ(だったかな?)以来、スクリーンで観ていないが、もし彼の主演する映画があれば、絶対劇場まで見に行きたい。
そのはまり役のボンド降板が決定、新ボンド役にジュード・ロウ(極めつけ2枚目俳優)、ヒュー・ジャックマン(ワイルドな魅力)、クライヴ・オーウェン(知らない)、ゴラン・ヴィシュニック(=ERのルカ役、ちょっと暗いな)という噂が出ていたが。ダニエル・クレイグさんに決定したそうだ。??誰それ??どこに出ていたの??ブロスナンのボンドを超えられるか楽しみだ。