病院を敵視する患者さんたち。

割り箸事件関連から見つけたある患者さんのホームページ。

http://www3.tokai.or.jp/shimizu/index.html

こんな運動をされるような病院には、心底勤務したくないと思う。違う形での抗議活動ができなかったのだろうか?病院への敵意むき出しの姿は人として非常識にも思われる。

どの職業も疑惑の目が向けられるようなご時世だが、病院は悪という先入観で受診する患者さんが増えると・・・本当にやってられない。ある掲示板では危険を内蔵する医者という仕事を選んだ時点で負け組みなのだ、という意見があったが、やりがいより保守が先行する風潮になってきているのをひしひしと感じる。危ないことには手を出さないというように。非常識な報道や理不尽な訴訟が増えれば、最終的には国民が不利益を被ることを、まだ一般の人たちは感じていないのだろうか?



こんなこと露ほども思っていないことだが、↑の書き方で「患者さんを下に見るとか、医者が特権階級と思っている」と感じる人もいるのかもしれない。なんだか何を言うのも何を書くのも、憚られる世の中になってしまった。(書いてるけどね)