女優の食生活。

■2006/01/12 (木)

今日、たまたまみたテレビ番組で、久しぶりに大原麗子さん発見。長期間仕事をしておらず、1年ぶりの仕事が、この芸能人の食事チェックという趣旨の番組だったそうだ。(タイトルは知らないので・・・司会が島田紳介だった。)

もう60歳近いのかもしれないが、可愛さは温存されていて、例の甘えた声も健在だった。しかし・・・その食生活には驚愕。朝・昼でゼリー1個、一日の総摂取カロリーは700kカロリー程度だという。減量メニューでもこんなに厳しくはできないのでは?麗子さんのきゃしゃな体型の影には極度の貧弱な食生活があったのだ。(柔軟運動での体の柔らかさもすごかった)


「食べること」は人生の大きな喜びの一つだ。麗子さんの食生活は私にはとても耐えられない。たとえスリム体型や美しい容姿をくれるといっても、麗子さんにはなりたくない。


他の芸能人の食生活チェックも面白そうだったが、病院に呼び出されて見られなかった。残念!


深夜、仕事を終えて録画していたドラマを見た。医者の関わるドラマには抵抗があったが、大好きな唐沢さんが久しぶりに主演を張るのだからみなくてはなるまい。


小早川医師の再恋がテーマのようだが、最近の救命病棟でみかけた大泉さんや谷原さんも医師役で出演されていて、白い巨塔と救命病棟がごっちゃになったような錯覚すら感じた。唐沢さん、外科医がすっかり板についていた。なかなか現実にはあのようなかっこいい外科医はいないけどね。ドラマの中身は・・・・うーん、ちょっと期待はずれっぽい。次回もみる気になるかどうか悩ましい。