すごい。でも世間への認識は?

■2006/03/17 (金)

黒川・高久先生などの大御所たちが続々と参戦されてきて、頼もしい福島産婦人科医逮捕事件。今日の夜にも衆議院会館で会があるらしい。東京に近ければ万難を排して聞きにいくだろうが、詳細はどこかのネットでの報告を待つしかない。早く聞きたい〜。

ところで国会でも少しだが医療問題が取り上げられている。今日は、仙石議員。仙石議員に対しては、旧社会党の残骸だと思っていたが謝りたい。同議員の国会質疑をネットでみることができた。(例の福島事件のMLからの紹介、http://www.yk.rim.or.jp/~smatu/iken/sankafutotaiho/memo.htm)結構鋭い点を指摘されているが、答弁する完了や大臣が情けない。特に厚生労働省の大臣にはがっかりだ。
医者の対応が今までとは違うということが、少しでも世間に広まってくれることを願いたい。