キャンセル忘れ寸前。

■2006/04/11 (火)

内科学会のホテルを、じゃらんとホテルサイトの二重で予約していたことを思い出した。キャンセルは前日まで可能だが、危ない、危ない。13日からの予約をあわてて取り消した。じゃらんより直接ホテルサイトに予約したほうが安かったのでホテルサイトから予約、前にしていたじゃらんの予約を忘れてしまっていた。また、今回はJRを利用するが、某旅行会社で予約してあったのをキャンセルするのを忘れていた。こちらは2週間前からキャンセル手数料が発生するので2000円弱の失費だった。いつも直前予約で苦労するので、今回は2月に複数で予約してしまったのだが、早く予約しすぎるのも危険なものだ。

明日、横浜出発予定。内科学会でも医学以外の演題(特に2日目の医療の安全のパネルディスカッション)が取り上げられているので、是非聞いてきたいと思う。