ニコニコ日記。

ニコ

■2006/05/02 (火)

時間があれば19時からのNHKニュースを見るようにしている。最近は衛星放送でみていたので、その後もそのままテレビをつけていたら、あるドラマが再放送されていた。(ニコニコ日記というドラマ)あまり好きではない女優さんが主演なので興味もなくボーっと見ていたが、ニコの子供がとても可愛い。そしてニコと暮らす木村佳乃さんがすごく素敵なのだ。途中から見始めたが今はすっかり「ニコニコ日記」のファンになってしまい、毎日19時30分が待ち遠しくなっている。一回がたった15分なんて短すぎる〜。

他の出演者もとってもいい感じ。沢村一樹古田新太ユンソナ、大塚寧々、大杉漣・・・ストーリーもほんわかしていて、癒される。どうも最近は激しいドラマにはついていけなくて、このような穏やかなドラマを好んでしまう。
NHKのホームページのニコニコ日記の壁紙がこれまた素敵。ニコと木村さんがブランコを漕ぐ壁紙を早速背景に設定した。

木村佳乃さん、こんなに綺麗な女優さんだったんだと認識を改めている。ニコ役の永井杏ちゃんは私の養女にしたいくらい気に入っている。

原作は小沢真理さんのコミックだそうだ。漫画を読まないので全然知らなかったが、漫画原作のドラマが多い。しかもほとんどヒットする。日本の漫画レベルの高さだろうか。