ささやかなお洒落。

■2006/12/03 (日)

一番長く来ている服は白衣だ。それを言い訳に、白衣の新製品がでたら欲しくなってしまう。今までお気に入りだったのは、花井幸子さんのウエストを絞った、パフスリーブ(ちょうちん袖とでもいいましょうか)の半そで白衣だった。凄く気に入って4枚も持っている。
その後なかなかピンとくるものがなかったが、久しぶりにみたカタログでタヤマアツロウの長袖白衣とケイタマルヤマの半そで上着が目に留まった。タヤマアツロウの方は、白衣の襟元のワンポイントのサテン飾りとオフホワイトがかった生地の色が素敵そう。ケイタマルヤマの方は重なり合った可愛い袖(きっと可愛すぎるだろうけど)、お尻も隠れる長めの着丈、襟ぐりが広くて邪魔にならなそうなこと、後ろのポケット(ぜ〜〜〜〜たい、使わないけど、飾りとして可愛い感じ)が気に入った。
早速注文。かつては病院事務を通して3割引きで購入していたが、ネット直売でも割引は同じでかつ仲介が入らない分、スピーディなので、専らネット買いしている。
到着が楽しみだ。ちなみに白衣は自腹。医者は一枚も支給されないという、ケチな勤務先なのである。