カウントダウン。

■2007/02/08 (木) 数日前から、紫色の顔の友達を助けたい先生のブログでカウントダウンが始まっていた。この事件については、福島事件をきっかけに詳細を知った。ちょっとは医療事故に関心があったはずなのに、私は大いに誤解していた。今思えば、某大学病院はトカゲの尻尾きりで済ませようとしたのだ。失礼ながら、一介の勤務医の先生がこれほどまで、しっかりと事実を明らかにし、強固な理論武装で立ち向かうことができるとは・・・驚きだ。私だったらひっそりと北海道の原野に向かっていたかもしれない。
今、医療界は一つになって、マスコミや誤解する国民、実情を知らない政策立案者に立ち向かわなくてはいけない。医療界内部でごたついてはいけないと思っているが、この事件は例外だ。まさしく敵は内部にいるということだろう。本丸に立ち向かっていくS先生の今後を陰ながら応援したい。
S先生のブログ→http://kazu-dai.cocolog-nifty.com/blog/