2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!表彰台!〜F1アメリカGP

■2004/06/20 (日) 14年ぶりに日本人ドライバーがポディウムに立った。 今季もう少しというところで残念な思いを繰り返していたので、 今日の放送はあえて見るのを我慢。 朝のネットニュースで嬉しい結果を聞いた。なんと鈴鹿のタナボタ3位の鈴木選手以来、長…

16.6.16

■2004/06/16 (水) 今日の日付はすごい。 6続きなんですよ。タイトルにしちゃいました。ところで今年は申年。 申年に富士に登るのは縁起がよいそうだ。 富士山の山室(太子館)のHPより、 「今年2004年は12年に一度回ってくる申年です。 孝安天皇92年(紀元前3…

参考になる掲示板

どうしても医療側に立ってしまうのかもしれないが、 医療事故と医療ミスとが今でもなお混同されている。 いかなる時も、いかなる患者にも すべての診断や検査・治療をパーフェクトにしたいとは 思っていても、そうもいかないのが現実。 特に混雑する日常外来…

時代が悪いのか?個人の問題なのか。

長崎の事件の詳細が徐々にわかってきた。 10センチの傷をつくることなど、そして返り血を浴びて 死にゆくのを観察するなんて、通常の神経には耐えられないことだ。 女児の異常性が恐ろしいほどだが、 この女児だけのことで、大部分の子供は純真な存在と信じ…

子供の凶悪犯罪。

また長崎で子供の事件が起こった。 小学校6年生の女児が同級生の女の子を カッターナイフで刺してしまったそうだ。 なんでも頚部の傷口は10センチ以上あり、 頚動脈を切断されたようだ。 また手首にも傷があったそうなので、 こちらからの出血もあったかもし…

富士山への再挑戦を企画。

朝礼で昨年度の病院の総売り上げ、純益が発表された。 ○○・・・円といっても庶民には天文学的な数字で想像がつかない。 しかし、収益が多くても経費など合わせると純益はかなり少ない。 ま、赤字でないだけいいって感じかな。 5月から8月までは例年売り上げ…