2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島田紳助賛。

島田紳助。 気づいたときにはもっとも気になる男性の一人になっていた。 ファンといってもいいのかもしれないが、一人の人間として 非常に尊敬している。その島田紳助のサンデープロジェクトでの仕事が終了した。 漫才ブームで登場してきた時には、「やんち…

雑感。

話題のドラマ、白い巨塔。 木曜日の最後の特別編も終わった。 特別編はいままでのシーンのつなぎが多くて辟易。 内容も薄っぺらで・・・。それでもいろいろな人の意見を知りたくて フジテレビの白い巨塔の掲示板を日課のようにのぞいていた。 ところが・・・…

再びER

少し前までER第8シーズンがBS?Uで放送されていた。 マークが最後の時を迎える辛い辛いシーズンだった。衛星放送がしばらく休止になったので、またERのレンタルビデオを 見始めている。 久しぶりに借りたら、第5シーズンまで2本で1本の料金になって…

F1マレーシアGP、困惑する僻地医療

2戦目のF1GPが行われた。 灼熱のマレーシアで。 結果は・・どこまで続く、シューマーハの天下! 期待のライコネンも佐藤選手も沈んでしまったが、 バトンは初表彰台だった。 バトンは若手の優良株。シューの連勝を阻止して! 次はバーレーン。(サッカー…

ためこんだ感想。

■2004/03/19 (金) ちょっと忙しくて日記を書けなかった。 日曜当直はやはり老体(?)の身にはこたえてしまって、 まだ疲れがとれない。この数日、いろいろなことがあった。まず、マラソン女子高橋選手の選考漏れ。 発表を聞いてがっかりしてしまった。 ファ…

つまらない日曜・・・当直です。

良く晴れた、気持ちのいい日曜日。 私は一日当直です。 朝から今、午後6時まで50人の患者様が来てくださいました。 (ちょっと皮肉。だって症状が前から出ているのに 休みだから来たって人多いんです。) 奇跡的にも、救急車はまだ来ていません。私はこのま…

風の音を聞くって。

素敵なページをみつけた。 詩心を触発されるような・・。 うるおいのない毎日、余裕のない日々の中にも 小さなことの発見や、感動をみつけるゆとりを 持つようにしよう。 久しぶりに散歩。風の音を聞きながら。と、愁傷なことを書いてしまったが 私の下手な…

悲しい事件。

鳥インフルエンザが大変なことになっている。 人の被害がでてしまった。 (インフルエンザに感染したわけではないが、 被害といっていいだろうと思う。) 京都の養鶏業の社長は自分で会社を興し 年商30億(一説には50億とも)まで育て上げた、 立志伝的人物…

F1開幕

■2004/03/07 (日) セナの画像を入れたはずなのに、消えている。 やはり画像挿入は私にはまだ??である。 (不安定な画像は消しちゃいます。) セナの画像を探しているうちに、まだセナファンのリングが あることに感激! ある時期のF1は私の人生そのもの…

火星に何が?

昨日医局会があった。議題は機能評価へ向けての発進だった。機能評価とは・・・(私もよくわかっていないのですが) 数年前から第三者機関による病院の評価が必要ではないかと言われ始めた。 確かに客観的にいい点、悪い点をみてもらい、 それが業務改善→患…